余 裕

余裕のある暮らしをつくりたいkirokuのブログです。

おかねの不満を解決する

こんばんは。kirokuです。

 

前回のブログで

  1. ショッピングリボの返済残高が424,366円あるのがいや
  2. キャッシングリボの返済残高が281,000円あるのがいや
  3. 貯金が0円なのがいや

という不満をあげました。

 

この記事では、これの解決を目指すために考えをまとめます。

1度書いたらおしまいにするのではなく、新たに「これをやろう」と思ったらこの記事に追加していく形をとろうと思います。

 

 

((1.ブログに記載する内容を考える))2018/4/9

さて、最近見つけた女性ブロガーさんがカードの借金を完済しおえていました。

https://ameblo.jp/wrm-48/

最近は更新されていないようですが、ものすごく努力されたんだなあと感心しました。

私も後を追い、完済を目指したいものです。

 

成功者に倣い、このブロガーさんが記載しているような

  • 給与明細
  • 予算設定
  • 振り返り(10日に1度)

というのを、私も取り入れてみようと思います。